喘息の悩み

 

 

喘息 体験談

 

 

 

このページでは、喘息での体験談をご紹介しています。ハッピーライフトータルセラピーでは、体験後(3回、もしくは1回4時間以上)の感想を書いて下さり、かつ掲示を了解して頂いたお客様には、千円のクオカードを贈呈致しますなお初回半額体験も匿名で掲載させていただく場合もあります。(内容の一部は、編集しております)。

 

喘息の症状が、器質的な異常がなく、病院で薬を処方されているが改善しない場合は、心因性の原因と考えられます。当心理療法では、「体の声」や「感情・感覚」を聴き、喘息の原因となった源の体験を見つけ、解消します。

 

症状はあなたに向けたメッセージです。喘息の意味を受け取ることにより、喘息の症状は改善していきます。


喘息の悩み

  喘息が改善した 40代女性  ゲシュタルト療法

ストレスがあると喘息が酷くなり、声も出づらくなってました。ゲシュタルト療法を体験させていただき、ワークの中で先生より、「ストレスと思える人物を座布団で置いてみて下さい。また自分との相手も距離も表現してみて下さい」といわれ、実際に置いてみました。一番近くに別れた旦那、次に父親、会社の上司で皆に共通することは、男性で男尊女卑の考えが根底にある人たちでした。その人たちを一人ひとり、自分の感情を吐き出しました。(ルームにあるおもちゃの棒でたたいてスッキリしました)

先生の所に通えば通うほど、咳が出なくなり顔色もすっかり良くなりました。5回でほぼ普通の状態になりました。感情を抑えていると、自分の体の弱いところに症状として出るものだと知りました。一番の喜びは、一生薬を飲み続けなくていいと思えることでした。

心理療法・カウンセリング無料体験ご予約
ご予約

連絡は、電話080-5483-216までお願いします。※電話に出られない場合がありますので、メッセージをお願います。折り返しご連絡致します。